表示レートが増加する際に、もうちょい具体的なケースを仮定した時の話

プレイしたら表示レートが増加した。
この時、もし次のことが成り立っていたとしよう。

  • B枠は変動しなかった
  • 削除対象がR枠内のプレイデータではない

表示レートが増加したのは、最新プレイデータがR枠にランクインしたからで、それと同時に何かしらのプレイデータがR枠から外されるはず。
削除対象がR枠内のプレイデータでなければ、R枠から外されたプレイデータというのは、R枠の中で最小プレイレートとなるプレイデータになる。
ということは、R枠にはそのプレイレート以上のプレイデータしか入っていない、っていうのが保証されるわけだ。

まだ具体的な応用例が思いついてないし、そもそも「削除対象がR枠内のプレイデータではない」ってどうやって判別するんだよって状態なので、もう少し考えを練る必要がありそう。